韓国人の恋愛・記念日

 『冬のソナタ 』など韓国ドラマでは、韓国人たちの情熱的な恋愛が描かれていますが、あれはドラマの中だけの話だと思っている人も多いのではないでしょうか。実は、現実の韓国人たちの恋愛もかなり情熱的なんです。韓国人って国民性が日本人よりも熱いんですよね。

カップル

 韓国人のカップルは日本人よりも記念日を大切にします。付き合って1か月ごとの記念日は当たり前で、それに加えて、「付き合って100日目の記念日」というのもあり、男性は毎回サプライズを演出するそうです。

 でも、「付き合って100日目」って計算が面倒だと思いませんか?実は韓国でも100日目の記念日を忘れてしまう男性は多いそうで、最近韓国で発売されているケータイのほとんどには、「付き合い始めた日を登録しておくと、100日目をお知らせしてくれるアラート機能」があるそうです。

 また、これはとある韓国人俳優が言っていたのですが、韓国では「カップルが1日に送受信するケータイメールは平均100通程度」「朝起きたら『おはよう』と送り、一日中何をしているか逐一報告する」のだそうです。日本でも若年層はそうなのかもしれませんが、100通はすごいですね…。

韓国人のバレンタインデー

 日本のバレンタインデーの習慣は韓国にも伝わっており、同じように女性から男性に愛の告白が行われます。ホワイトデーも日本と同様です。

 しかし、ここから先がユニークなところで、韓国ではホワイトデーの1か月後(4月14日)に「ブラックデー」というものが設定されています。この日は、バレンタインとホワイトデーに何も良いことがなかった男女がチャジャン麺(黒い麺)を食べに行くそうです。それがまた出会いの場になっているようです。

バレンタイン

韓国人男性との恋愛

 韓国には徴兵制があるせいかもしれませんが、韓国人男性にはたくましい人が多い気がします。また、なぜだか韓国人男性は体毛が薄い人が多いそうで、お肌もつるつるです。韓国人はあまり割り勘の習慣がないので、デートの際は全て男性のおごりというのが一般的です。かっこいいですね!韓国人男性と恋愛したいなら、 B型の男性が狙い目です。

 最近公開されていた「B型の彼氏 」という映画からも分かるように、韓国人女性が考えるB型の男性像は「わがまま」で「思慮が浅く」「熱しやすく冷めやすい」、という散々なものだそうです。その根拠のない偏見のせいでB型の韓国人男性はあまりモテないそうです。良い人がフリーで残ってるかもしれません。


このページのトップへ戻る


inserted by FC2 system