「あるもの」を預けて女性と仲良くなるテク

 仲良くなりたい女性がいる場合、財布やケータイをその女性に預けると、ぐっと距離が縮まるというテクニックがあります。財布やケータイは常に身に着けておきたい必需品。それを敢えて預けることで、「君を信頼しているよ」というアピールになるからです。
短時間でもいいので、何か理由をつけて、好きな女性に預ける機会を作ってみてはいかがでしょうか。

ケータイ

女性に喜ばれるスキンシップとは?

 gyaoとスタイルウォーカーが「ドキっとするスキンシップは?」という質問でアンケート調査を行ったところ、「いい子いい子」が46%の支持率を得て一位となったそうです。
具体的な理由は
「褒められている気がする/優しさが込められている気がする」
「子どもに戻った気分になる/猫になったような気分になる/甘えたくなる」
「相手がちょっと上から目線なのがいい」
だそうです。

 男性のみなさん、ちょっといい感じの女性との距離を詰めるために、いい子いい子をしてみてはいかがでしょうか。「撫でるより、ポンポンって軽くされるくらいがいい。」という意見もあったので、あくまでさらっとやってみてください。

ブサイクだけどモテる男性の共通点とは

 自分はブサイクだからモテないんだって諦めている男性いませんか?世の中にはブサイクだけどモテる男性はたくさんいます!ブスだけどモテる女性よりだいぶ多いと思います。

 ブサイクだけどモテる男性にはある程度共通点があります。

 それは、「ブサイクでも清潔感のある外見」で「会話が上手」で、「自信がある」「女性に優しい(レディファースト)」ということです。お金持ちだとなおいいですが、それは必須条件ではありません。 ブサイクでもモテる職業も存在します。医者・弁護士・エリートサラリーマンなどのステータス系や、お笑い芸人・ミュージシャンなどの芸能系などです。

女性に喜ばれるメールとは?

 女性を落とすためにはどんなメールが効果的なのでしょうか。
状況や本人の魅力によって作戦は変わると思いますが、基本的には「普段は距離感を保ちつつ仲良くしておいて、彼女が弱ったタイミングでめちゃめちゃ優しくする」のがお勧めです。
弱った彼女に送るメールの参考例として、管理人が以前もらってうれしかったメールを紹介します。

<もらって嬉しかった励ましメール>

 サンプル1(家で辛いことがあったという私のメールへの返事)
「何も励ましてやれなくてゴメンな。○○が元気ないと凄く寂しいな。家にいたくない時はいつでも俺の家においで。歓迎するよ。」
※ちなみにこのメールの一週間後に、「どう?だいぶ元気になった?」というメールももらいました。アフターフォローも大事ですね。

 サンプル2(愚痴って迷惑かけてごめんね、という私のメールへの返事)
「俺は頼られると嬉しくなるタイプの人間だから大丈夫だよ。」

女性とケータイ

 サンプル3(落ち込んでいるという私のメールへの返事で、電話がつながらなかった時)
「心配になって電話したんだ。へこんだときはいつでも俺に連絡を。かけつけますよ」

 サンプル4(落ち込んでいたけど元気になったという私からのメールへの返事)
「そっかー。よかったね。立ち直るの早いのは良いことだけど、無理に元気だすことはないよ」
女性に「落ち込んでいる」と言われると、「それを解決するにはこうしたらいいよ」とアドバイスをする男性が多いですが、女性が欲しているのはアドバイスではなくて、上記のような「辛い気持ちに寄り添ったなぐさめの言葉」なんです。この男性はそこを押さえてるなと思いました。

女性を引かせるメールとは?

 上記で、男性からもらってうれしかったメールを紹介しましたが、今回はその逆で、ダメバージョンです。

 ダメ例@ 親しくない人が変な語尾を使ってくる
「今日は何してたナリ?」「今度ご飯食べに行こうヨ」
メールだとやたらテンション高い人がいますが、親しくなるまでは普通のテンションで送る方が無難です。ただし、相手のテンションが高い場合は、意図的に少し上げてもいいかもしれません。基本は「相手と同じくらいのテンションの高さ」です。

 ダメ例A 日記のようなメールを送られる
「今日は残業で疲れたよ。早く帰って寝ようかな。」
このような日記系や、自虐メールなどは、たまにならいいですが、しょっちゅうだと相手を疲れさせます。フォローの言葉ってあまりパターンがないので、毎回こんなメールを送られると女性も返信に困ると思います。自分から送るメールは、できるだけオチのある内容か疑問系にした方がいいと思います。

 ダメ例B こちらの出した新規話題をスルーされる
相手:「日曜日の待ち合わせは何時にどこがいい?」

私:「どこでもいいよ。今日こけちゃって、足に絆創膏貼ってくかも(笑)」

相手:「じゃあ7時にアルタ前ね」
急いでいて見逃してしまうこともあるかもしれませんが、あまり続くとコミュニケーションの取れない人と思われてしまいます。女性の出した新規話題には、できるだけ食いついているそぶりを見せましょう。

ケータイ

<その他ダメポイント>

 絵文字が多すぎ
笑顔の絵文字などを多用する人がいますが、男性があまりにたくさん絵文字を使うのは軽薄な印象を与えます。

 誤字・誤変換が多すぎ
誤字・誤変換の多いメールは、雑な人、頭の悪い人という印象を与えるだけでなく、相手のことをあまり大切にしていないと思われる危険があります。

 2ch用語・ギャル文字を使っている
2ちゃんねる用語は「一般認知度の高いもの限定」で、遊びとして使ってもいいと思います。
ギャル文字は、男性でもモバゲーユーザなどがけっこう使いますね。一般には受け入れられないので注意しましょう。

 文章が長すぎる/短すぎる
短い返信が来ると、自分に興味がないのかなと思います。(※ただし、返信が早ければ、チャットみたいにメールしようとしているのかな、と好意的に解釈することもできます。)
逆に、長すぎ、疑問文が多すぎのメールもこちらの返信が大変で、あまり良い印象を与えません。基本は「相手と同じ長さ」です。



このページのトップへ戻る


inserted by FC2 system